2010年02月23日

近隣の街に、ふた昔程前に花博が開催された緑地公園があります。

当時は、博覧会が終了しても、パビリオンは撤収されるけど
遊園地は残るものと認識していました。
大阪万博の後のエキスポランドをイメージしていたのですが
実際には、広大な緑地公園と大温室や体育館等の施設となりました。

万博だけに世界各国の文化や庭園等も展示されていましたが
撤収された今でも、その名残が残っている所もありました。

これはタイの建物でしょうか。
今は枯れていますが恐らく水が出ていたのでしょう。
Thailand
Canon G11


街灯もオブジェの様な凝った物もありました。
タイトル「月と海栗」 (ウソですよw)
streetlamp

特殊な電球を使っているように見えますねぇ。
保守できるのか余計な心配をしてしまいます。



緑地内には大きな池が何個かあり、様々な野鳥も集まってきます。
そんな鳥達を餌付けする人達もたくさん居ました。

中には、警戒心の強いスズメを完全にてなづけているオジさんが居ました。
sparrow

スズメの動きを止めるのに、SSを1/1250まで早めたら
夕方だった為にISO800まで上がってしまいました。

しかも背景がゴチャゴチャして見にくいですねぇ。

このオジさん、手に持った餌にスズメが集まったら
同行したボクの仲間のデジ一の連射がカシャカシャカシャ・・・!!!!
っと、マシンガンのように唸っているのを意識して
ちょっと得意げで、嬉しそうで
見ていてほのぼのさせてもらいましたw


この日は夕方でも凄く寒かったんですが
桜が少しだけ咲き始めていました。

cherry blossoms






(01:01)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2010年02月24日 16:10
カシャカシャカシャ・・・もっと高速だと良かったですねw
タイのオブジェいい味出してますね!
さすが粘ったかいがあった?w
スズメの写真、連続撮影みたいでおもしろいです。
今度はおじさんにリクエストして、背景のいいところでやってもらいますか^^;
池の水面バックだとスズメが映えるかな?
ネゴシエータヲ命ズ
2. Posted by くに   2010年02月26日 01:25
さてさて、今度はどこに行きましょうか!w

コメントする

名前
 
  絵文字