2010年12月14日

101214101120_1
Canon G11

ん?
何だ?


101214101120_2

何か視線を感じる…
侵入者か?
警戒センサーが反応して身体の色が変わっちゃうな。


101214101120_3

何だ 月か。

月が~出た出た 
月がぁ~出たぁ♪
あ、ヨイヨイ♪

って、違う!!

厳戒態勢!
厳戒態勢!


101214101120_4

わぉ!

巨大なお仲間でしたか!!



という寸劇が繰り広げられたとかいないとかw


小さい方がイシガキカエルウオで、巨大なのがヤエヤマギンポ。
サイズは3cmと15cm程度でしょうか。
イシガキカエルウオは体色がよく変化する魚で、警戒態勢には
身体が黒っぽく(この固体は茶色っぽく)なるようです。

ボクは、このてのカエルウオやギンポの類が大好きで、
見つけるとついつい何枚も同じような写真を撮ってしまいます。






(01:01)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2010年12月15日 19:41
おもろいです。
と、いうか組み立て写真撮りすぎ!!
名ディレクターですね
イシガキカエルウオの体色、さんなに変わるの知りませんでした><
2. Posted by くに   2010年12月16日 00:55
イシガキ君、撮影するのに近づき過ぎたり、ストーキングwし過ぎると、結構顔を黒くしてますよw
3. Posted by anela   2010年12月16日 18:09
この寸劇サイコーです(笑)
2枚目・3枚目がヤバいです。2匹とも可愛すぎです!!
僕もカエルウオ系大好きです!
4. Posted by くに   2010年12月16日 23:33
anelaさん

カエルウオやギンポ、愛嬌があって可愛いですよね!じっとしてて撮影させてくれるし、助かりますw

コメントする

名前
 
  絵文字