2010年12月20日

101220091222
Canon A630

テングカワハギ。
名前の通り鼻が長い。…訳じゃなくて吻が筒状に突出している。

珊瑚の枝の間等に、その細長い天狗の鼻を突っ込んでポリプを食べながら
移動していきます。だいたいペアで居る事が多いのですが、この時はどうだったっけ?
一匹しか写っていませんねぇ(^_^; 

体側の模様がモールスになっていて、ペアでコミュニケーションを
取っている可能性が無いとは言い切れないかもしれなくもないかも。
…無いです。

なかなか派手な色彩でフォトジェニックに思えるんですが、のんびりしているように見えて
カメラを構えると、スーっと移動してしまってなかなか上手く撮れません。
って、遊泳性の魚はどれもそうなんですけどねw






(01:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2010年12月21日 21:22
トンツートントンw
そういえばこいつ、見かけますw
撮ったこと無いですw
申し訳ない><
2. Posted by くに   2010年12月21日 22:48
ringoさん

ringoさんはハゼ系専門って感じですもんねw
ボクもギンポ系が多く、遊泳性の魚はあまり対象になりません。
だって泳いでいっちゃうから撮れないしw

コメントする

名前
 
  絵文字