2010年12月27日

101227100724b
Canon G11

突入」でも紹介しましたが、今回も大群です。

今回はアミアイゴの若魚の大群。
黄色がかったような、金色がかったような、緑っぽいような
何とも文字にしにくい色に、斑模様が入っています。

浅いサンゴ礁域の藻場を大群で移動しながら、一斉に藻などをつつき
食べながら移動していきます。この写真の時はかなりの規模の大群で
タイトルのように、この大群が根こそぎ食べ尽くして、写真のように不毛の地に
なったかのように、食べては移動、食べては移動を繰り返していました。




(01:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2010年12月29日 01:17
ナイス画角!!
トリミングも写真技術の一つとしてフィルム時代から確立されています!

群れの向きもそろっていて、黄色が映えるイイ写真ですね^^
2. Posted by くに   2010年12月29日 21:04
横に細長い群れだったので、パノラマ風にしてみました♪
3. Posted by ringo   2010年12月29日 21:15
最近1:1の写真でいいものを見つけました。
16:9とか積極的に使ってみたいです
4. Posted by くに   2010年12月29日 22:24
1:1もハマればかっこいいですよね。
ボクのカメラでは1:1は選べないから、トリミングしかないですけどね(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字