2011年01月08日

110108110107
SONY α55 MINOLTA Reflex500 F8

何だか印象派(詳しくは不明w)の油絵のような中にたたずむダイサギ。
だいたいいつもジッと目を凝らして一点を見つめています。

移動しながら餌を探す場合は、身体が浸からない程度の極浅い場所で
ゆっくりと歩きながら流す感じです。鵜のように積極的に餌を探している
感じではないですねぇ。余裕を感じますw

ほぼ順光の為、このレンズ特有のリングボケが出ずに、この場合は
2線ボケが悪させずに不思議な独特な味になったように思います。
これで水面がリングだらけだと、ちょっとキモイですからねぇw




(01:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2011年01月09日 14:07
こういう情景ですとレフもいいですね^^
サギの仲間はあくせくしてないのでいいです。
すぐに逃げるものもおおいけど^^;
2. Posted by くに   2011年01月10日 01:35
サギって、何か海でのクマノミみたいな
位置づけっぽいようなw
あ~居ないなぁ。サギでも撮っとくか…みたいな(^_^;

でも、見かけたら撮り合えず数枚撮ってしまうって感じでもあるんだけどねw

コメントする

名前
 
  絵文字