2011年01月16日

110116110113
SONY α55 SAL70300G

池の浅瀬に突き出した石の上にちょこんととまるハクセキレイ。

印象派のダイサギ」と同じようなシチュエーションですが、
こちらのハクセキレイの方がより繊細な感じですね。
手前味噌ですがw

この時は15:30頃、曇りがちで時々晴れ間がのぞくような日で
撮影時はちょうど雲が切れて青空が水面に反射した瞬間。
周囲の水面が明るくなった分、セキレイが暗く沈んだんですが
この写真には結果オーライ! かな?w

残念なのは右下の方にセンサーゴミが(;´Д`)
友人のカメラのセンサーゴミを見つけて掃除してたのに
よく見たら自分のカメラにもゴミとは…トホホ。
もちろん、ボクのカメラも掃除しておきました。




(01:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2011年01月18日 22:09
メタルチックな渋い写真ですね。

センサーゴミは取り除くまで写り続けるので困りますね^^;
私はEOSに変えてからまだ付いていると認識していないです。
K10はほんと多かった。。。気がするだけかもw
2. Posted by くに   2011年01月19日 18:07
気のせいじゃなく、まだ7Dの扱いが丁寧なんでしょw

今の所、ブロアーでシュポシュポしただけで
取れるのでいいんですけど、ペン型のやつで拭くタイプの出番が来たら
初めは気を遣うだろうなぁと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字