2011年01月21日

110121110120
SONY α55 SAL70300G

ヤマセミを探しに、少し山深い渓谷沿い中心に、日が昇る前の
早朝から探索に出掛けましたが、お目当てには辿り着けず
僅かに残った雪面に残された野性動物の足跡でも撮ってみた。

つもりですが、でもこれネコかな(^_^;


結局、何の収穫もないまま、泣く泣く公園へ移動。

110121110120b
SONY α55 MINOLTA Reflex500 F8

雌ならかなり頻繁に出てくるジョウビタキの雄です。
ボクは雄になかなか出会うことがありませんでしたが
ようやく近距離から撮影する事が出来ました。

レフレックスレンズは汚い2線ボケと独特なリングボケ
が出てしまうので、背景が難しいんですよね。
これでも、うっとうしく無いものを選んだんですが少し出てますねぇ。




(01:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2011年01月21日 21:55
わぁ!雪ですねーーー
ジョビ君の写真、背景が距離置いている???ので、幻想的なジョビタキになってワタシ、すきです。
リングボケも言われないとわかんないw
とゆーか、ユーザーさんたちはわかっちゃうのかな?
2. Posted by くに   2011年01月22日 19:52
この雪、5mm程度しか無いんですけどねw

動物の写真って、まずは被写体の存在、背景の処理、光の方向、仕草など
色んな条件が整わないと絵として良くならないですよねぇ。
ホント難しいです(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字