2011年06月27日

110627110626
SONY α55 Tokina AT-X304

何事も無かったかのように久しぶりに再開します。

現在、仕事の都合で数ヶ月ながら中国地方に居るので、
ブッポウソウを見に行くチャンスなのです。
時期的には、現在は雛を見るには少し早かったものの、
ペアの成鳥を見る事が出来ました。

雛が成長し、どんどん食欲が増す時期には、一日に200回も
餌を運ぶ事もあるそうです。

こんな大きなオニヤンマを捕まえていました。
少し苦労しながら、全部飲み込んでしまいましたが
巣に運んで吐き出して雛に与えるのでしょうか?

どんどん食べさせて、早く成長した幼鳥の姿を見せて
欲しいですね。

当日は、さすがの晴れの国でも梅雨には勝てず、雨模様。
しかし、雨が降りながらも薄日が差し、なかなかの雰囲気を
醸し出してくれました。




(01:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 樹里   2011年06月27日 21:02
おっやっと更新?!

凄い!こんな大きなオニヤンマ飲み込めるんや(*_*)
2. Posted by くに   2011年06月29日 11:33
一口で食べたって事は無かったよ。
割と長い間、オニヤンマの胴体が口からはみ出してたしw

コメントする

名前
 
  絵文字