2011年12月26日

111226110613
SONY α55 SAL100M28

物凄く鮮やかなこの花は、「君はクダマキモドキ…かね?」でも
紹介したフランネル草(ビロード草)です。

蜜を吸っているのはヒラタアブの仲間。
体長は1cm強ってところでしょうか。
花の直径が3cm程度しかないのですが、写真では朝顔や
ハイビスカスのように大きな花の様に見えますね。

赤が飽和しているような気もしますが、難しい事は考えないで
パっと見で、色合いのインパクトがあったので良しとしましょうw



(00:00)

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2011年12月28日 00:21
これはマクロの真骨頂みたいな写真ですね!
薄いブルーとの対比が素敵♪
2. Posted by くに   2011年12月28日 02:18
バックのブルーのようなグリーンのような不思議な色、
実は看板のペンキかも?と思ったりw

この写真、全く色調補正等無しでこんな色をしてて
このバックの色は葉っぱとか自然物の色じゃないよなぁ。
そう言えば、後に看板か何か構造物があったような記憶が…
とか、思いながらアップしました(^_^;
3. Posted by 裕乃5    2022年08月29日 21:50
この写真良いですね! 
普段、あまり目にしない色だからかな? 
私の栄養不足🫒🍓🥦を補ってくれているような感じがして好きです😄 
4. Posted by くに   2022年08月30日 16:39
裕乃さん、コメントありがとうございます。
他の記事も読んで頂いて感謝感謝です!
ビビッドなビタミンカラーで、栄養補給して下さい笑

このブログ、ずいぶん昔のサービスのせいか
スマホでは他の記事を探しづらい設計かと思います。
スマホでchrome等から見て頂いていると仮定して
右上端の設定(縦の…マーク)から「PC版サイト」に
チェックを入れてもらうと、PCと同じ様に
ブログの左側にズラっとカテゴリ等の一覧が
出るのでもう少し見やすくなるかと思います!
よろしければご覧ください。
5. Posted by 裕乃   2022年08月30日 21:20
正解です🤣
ご存知かとは思いますが、操作音痴なので、ページはいつもそのままにしてあります。縦三点リーダーですね!有難うございます…
放置ブログだとおっしゃっていたので、バレないだろう、と思いコメント書いちゃいました😅内緒にしておくつもりでしたが、ちゃんと通知が届くようになっているんですね⁉
このお写真は、夏バテ気味の体と乾燥肌にビビットきてます😆  
 山へ竹刈りに〜🎍がお好きなんですね🤗
6. Posted by くに   2022年08月30日 23:14
歳と共に新しい事がわからなくなってきますね(^_^;)
老眼が進んで説明書を読むのも拒否反応したり笑

このブログを運営していた頃は、主に野鳥の撮影と
海に潜って写真を撮る事が多かったですね。
近年ではキノコの写真が多かったんですが、最近は
それもなかなか腰が重くなって、山に出掛けられて
いませんね(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字