2012年01月10日

120110101120
Canon PowerShot G11

アクアとかアクアブルーという名前の色、そのままの海の色ですね。
加計呂麻のなかでも、リーフに囲まれた遠浅のこの海岸は
白い砂地なので晴れていると抜群に綺麗です。

ここでは塩の生産もされていて、我が家では料理によって
この海岸産の天然塩を使っています。
もちろん、醤油もたまりも奄美産ですw

写真では魚も写っていませんが、もう少し移動してサンゴなどが
群生しているエリアに行くと、魚もたくさんいますよ。

観光者の身勝手な希望ですが、出来ればこの先も開発されずに
このままこの静かで綺麗な海岸を維持していって欲しいものです。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 樹里   2012年01月11日 00:58
綺麗
圧巻!!の一言ですね
2. Posted by ひわちゃん   2012年01月11日 08:53
うわぁ~

めっちゃ綺麗

これが海かあ
海が好きでない私も
感動
3. Posted by ringo   2012年01月12日 00:00
この綺麗さだったら塩にしてもおいしそうですね!
4. Posted by くに   2012年01月12日 00:28
>ひわちゃん、樹里さん
キレイでしょ!
こんな所なら浅いから怖くないだろうし、海も好きになりそうだけどなw
日焼けが原因ならしょうがないけど(^_^;

でも、潜っていると顔が水面下に向いてるから、南の島に行ってた割に
全然日焼けしなかったりするんですよ。
ただ、水面から出ている耳は焦げギョーザになってたけどw

>ringoさん
この綺麗さだと何となく安心感もありますよね。
特定商品を批判する訳ではないけど、瀬戸内の濁った海水とか
出来れば避けたいようなw
でも、近代工場のクリーンな環境と、マニュファクチュアのじっちゃん
ばっちゃんの汗がポトポト混入しながら手作業で作るのでは…
変な想像するのは辞めときましょうw
5. Posted by ringo   2012年01月12日 08:49
例の脱サラ手打ちそばに匹敵するかもな・・・w
知らない方が良いことがこの世には多すぎますw
6. Posted by くに   2012年01月14日 03:43
飲食店で働けば、茶飯事過ぎて多少は麻痺するんですがねw

コメントする

名前
 
  絵文字