2012年01月30日

120129120122-1
SONY α55 Tokina AT-X304

前回の「ヌートリア」で紹介した場所と同じエリアで、
今回は陸地に上がって食事をしていました。 
同一個体でしょうか? とにかく順調に育っているようです。

両手に草を持って食べる姿は、ハムスターやリスのような
とてもキュートでカワイイ仕草。
しかし、見た目はやっぱりドブネズミのような濡れネズミ(^_^;

あまり、撫でたり抱いたりしたくはなりませんが、見ている分には
カワイイですよね。 ね?w

120129120122-2

しかも、この時は2匹居ましたよ!
兄弟でしょうかね。
無事にそろって育って欲しいものです。

とにかく、この公園の鳥や生き物達は、この冬は受難のシーズンでした。
公園内の全ての池を干されてしまいましたから。
しかも、今後は水の供給の予定は無く、公園の真上に雨が降れば
その雨水が溜まるのみだそうです。

もう、以前のようには戻らないと思われますが、なんとか
少しずつでも水が干上がらないように、対策を考えて頂きたいものです。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひわちゃん   2012年01月30日 09:12
わあかわいいね
シッポが無ければ…
2. Posted by くに   2012年01月30日 22:29
やっぱりしっぽが生々しいというか何というか(^_^;
ふさふさしてたらカワイイんでしょうかね。
3. Posted by ringo   2012年01月31日 22:41
尻尾!ネズミ系は尻尾が><
しかも、ヌレネズミ!
いや、カワイイデスヨw
4. Posted by くに   2012年02月01日 22:41
マウスとハムスターの違いは尻尾かなw
リスやモモンガのように尻尾が有っても
毛がフサフサならカワイイのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字