2012年05月30日

120530120523
Canon PowerShot G11

サラサウミウシでしょうかね。
普通種で珍しい訳ではないようですが、この個体は触角の色がちょっと違う?
それとも割と個体差があるのかな?

ウミウシはナメクジのような感じで、素早く逃げられる事がないから
魚よりは撮影はし易いんですが、やっぱりそれなりに動いて移動するので
動きを先読みして撮影することになります。

退屈な写真にならないように撮るのはなかなか難しいですけど
キレイな体色に助けられる部分も多いですね(^_^;


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年05月30日 21:50
おおっ!触角にジャストピントですね!
ほんと、ウミウシって動いてないようで、ぐんぐん動いて大変ですよね。
中途半端に動きがのろいので、ついついしつこく撮っちゃうし^^;
2. Posted by くに   2012年05月31日 15:21
意外と速度も速いですしね(^_^;

でも、じっくり何度でも撮れるぶん、スキンに向いてる被写体かも?

コメントする

名前
 
  絵文字