2012年06月02日

120602120519-1
Canon PowerShot G11

細かい物がウジャウジャしている物苦手派な方、ごめんなさいw

このたくさんの芽吹いた目のような物は、ハナビラクマノミの発眼卵で、
卵の中の稚魚が、今にもハッチアウトしそうな状態です。

親クマノミが盛んに水を送り、そろそろ今夜にでもハッチアウトするぞ!
っていうタイミングでナイトダイビングに挑んだんですが、この日は
とうとう、ハッチアウトはしなかった模様…。
翌朝もこのままの状態だったようです。


120602120519-2

親クマノミが世話をしている(ように見える)ところ。

いかんせん、ライトの光で親の邪魔をしないように、との事で
ほとんどライトを照らせない状態なので、AFが効かない(;´Д`)

撮影は非常に辛い状態で、成魚が写っているのは
こんなショットしかありませんでした(^_^;

しかも、横着してカメラのバッテリーを交換しなかったので
このポイントに着いた頃には既にバッテリー残量警告が出てるしw
やはり、いくら前ダイブでのショット数が少なくても、横着せずに
バッテリーは交換しないといけませんね。

ボケボケ写真ですが雰囲気だけでも感じてくださいw




(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年06月02日 23:19
卵単体はナイスな写りです。
バッテリーはめんどくさがらず、変えましょう!
人のこといえない「バッテリーを交換してください」がすぐに出た私ですが><
2. Posted by くに   2012年06月03日 22:58
メモリはメディアの超デフレのおかげで、それこそ1旅行分でも
余裕でカード交換無しでいけるようになったんですけどね(^_^;

バッテリのブレークスルーを待つしかないですねw

コメントする

名前
 
  絵文字