2012年06月10日

120610120525
Canon PowerShot G11

いつも色んな表情を見せてくれるイシガキカエルウオですが
やっぱり梅雨入りした空模様が気になるようですねw

イシガキ君「明日は晴れるかなぁ~」


とうとうと言うか、やっとと言うか、関西も梅雨入りしました。
ジメジメは嫌だけど、雨が降らないとそれはそれで
色んな方面で困るんでしょうけどね。


我が家の防湿庫がボロいので、まさかの故障や停電に備え
念の為に除湿剤と防カビ剤を庫内に入れています。
湿度は45%±5%なので乾燥し過ぎにはならないようですね。

ウチは古い戸建てなので湿気が多くてイヤになります(^_^;

この時期、カメラやレンズのカビには気を付けましょう。


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年06月12日 00:16
ほんとこいつらは表情ありますよねー
海のときはずっと晴れていて欲しいです。海の中も!
2. Posted by くに   2012年06月12日 20:10
眼がよく動くんですよね。

晴れると嬉しいですが、特にこの時期の晴れは
耳が焦げギョーザにならないように日焼けに注意ですねw

コメントする

名前
 
  絵文字