2012年06月14日

120614110410-2
SONY α55 Tokina AT-X304

高層ビルを背景に、獲物のトカゲを咥えてメスのもとへ
運んでいるのは、チョウゲンボウという小型の猛禽類です。

ハヤブサ類としては小さく、鳩と同じような大きさで
ホバリングで獲物を探す事もあります。




120614110410-1


脚でガッシリと、それこそ鷲掴みにされているのがわかりますね。


獲物が取れ過ぎたのでしょうか?
一度運んだものの、そのままトカゲを持ったまま引き返してきて
地面に降り、手前の緑の草の茂みまで運んでゴソゴソとしています。





120614110410-3

どうやら、ハリキって獲り過ぎた獲物を一時隠しておいたようですねw

でも、ちゃんと覚えてるのかな?
しばらくしてから、この場所から引き上げる時にそう思って
この茂みの中を見てみましたが、トカゲは見つかりませんでしたよ!
ちゃんと持って行ったようですね。

それにしても猛禽類としては凄くカワイイですよね。
小型のフクロウの仲間のコノハズクもカワイイですが
チョウゲンボウも負けていませんね♪
双方、持っている獲物には引くかもしれませんがw

(00:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字