2012年06月22日

120622110916
Canon PowerShot G11

ドロドロの泥底な湾奥で地味~な色だけど、立派な背びれを
広げて見せびらかしているのはイッポンテグリでしょうか?

幼魚の時は体色がもっと白っぽくてカワイらしいようですが
残念ながらまだ見た事はありません。

この時もこのポイントの例に漏れずニゴニゴに濁っていて
水面からでは数m下の海底の様子もわからずな状態。

潜って泳ぎながら被写体を探していて、コイツを見つけて
とりあえず1枚撮って浮上、海面からはすでに濁りでコイツを
目視できず、息を整えているうちに完全に見失いました(^_^;

結局、何度潜って探しても見つける事は出来ずじまいなのでした。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年07月02日 23:42
ドロドロにもほどがありますよね!
そんな中での出会いにオメデトウ♪(笑
2. Posted by くに   2012年07月03日 22:26
泥底だと摑まる岩もないので、浮力の強い浅場だといつも
苦労してます。かといってチキンだからウェイト増やすのも怖いし(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字