2012年06月27日

120627120626
SONY α55 Tokina AT-X304

去年のブッポウソウとオニヤンマのエントリからちょうど1年。
今年も去年の記事と同じ地域に行って見ました。

今年もちゃんと渡ってきて、子孫を残すべくしっかりとペアになっていて
特に、他ではまだ抱卵中の巣が多い中、このカップルは既に雛が孵っているようで
頻繁に写真のように田んぼの上空を飛んでいる小さな虫を捕まえては巣に運んでいました。

去年の冬鳥は、どうした事か凄く少なかったようなので、夏鳥はどうかな?
と、少し心配でしたが、どうやらブッポウソウは例年通りに渡って来ていたようで一安心です。

立派に育ててまた来年に繋げてほしいですね。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年07月02日 23:43
おおっ!ナイスな飛翔!
しかもピンが奥にきがちなシーンでよく追えていますね!!
さすがです!
2. Posted by くに   2012年07月03日 22:29
どうしても人里での環境になるから、写真にモロに電線や
民家の人工物が入ってくるのが辛いですね。

だんだんと奄美のルリカケスやコノハズクの時の様に贅沢な条件になりますw

コメントする

名前
 
  絵文字