2012年10月10日

121010120927
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G + 1.4xTeleconverter APOⅡ


なんだか、子供が描いたお絵かきの世界のようですねw

先日紹介したエゾビタキとはまた違う公園ですが、今年は
エゾビタキの当たり年なんでしょうね。


こんなにのどかなお絵かきの中のエゾビタキですが
飛んでいる虫を空中で仕留める立派なハンターなんですよ。

このような開けた場所に突出した枝に陣取り、虎視眈々と狙いを付け
獲物を捕獲して元の枝に戻ってくる事が多いんです。


121010120927-2
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G

と、上で言っておきながら、これは違う枝なんですが(^_^;

たくさん食べてしっかりと体力を付け、越冬地である東南アジアまでの
長い旅路を無事に乗り切って欲しいですね。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年10月11日 00:22
太陽でも写っていればばっちりですね。w
最近鳥も撮ってないのでいろいろ教えて侍です。
連絡待ってます。
2. Posted by くに   2012年10月11日 01:21
久しぶりに琵琶湖周辺とか、ちょっと遠征もいいですね!
って、あの辺りに何が居るのかの情報は持ち合わせてないんですが(^_^;
前みたいにハヤブサやチュウヒなんかの猛禽でも居ないかな?

コメントする

名前
 
  絵文字