2012年12月12日

121212121123-1
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G + 1.4xTeleconverter APOⅡ


なかなかに派手派手なこの大きな鳥はキジのオスです。

しかし驚くのは、この写真、実家の2階のベランダからの撮影なんですw
岡山の新興住宅地で、家の隣接にまだ更地のままの区画が残っていて
草が茂っているので、やってきたんでしょうね。

起床してカーテンを開けて、ふと目に入って来たのがこのキジでした。
慌ててカメラを用意して取りあえずは、ベランダからパチリ。



121212121123-2
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G

その後は、もう少し近くで撮りたくて、庭に移動して撮影。
右にはぶら下がったタマネギ、奥には近隣の家のブロック塀が
見えているでしょ?
普通に住宅地にヒョッコリ出てきたんです(^ω^)


大阪でも河川敷にキジは居るんですけど、なかなか
運が悪いのか撮影出来なかったんですが、まさかの
実家のベランダからとは(^_^;


(00:00)

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2012年12月19日 00:10
おおーー!雉だ!
でかい鳥は見応えありますよね。ってか雄雉見たことないかも^^;
2. Posted by くに   2012年12月19日 00:29
キジって意外と近所の河川敷にもいるんですけどね(^_^;
オスは独特な鳴き声というかディスプレイの時の音なんかが
聞こえる事はあっても、見つけにくかったりしますよね。
あんなに身体は大きいのに(^_^;
3. Posted by 裕乃   2022年09月24日 22:10
先程は、すみませんでした!どこか手がスマホ
に触れているのか、いつの間にか送信になって
しまう事がよくあります💦
 静岡を含め神奈川、岡山、大阪の方とは、
何かしらのご縁があるなぁと感じる事が多くて
この記事を読ませて頂いた時は少し驚きました
✨✨✨🍀
私も岡山には、一度だけ行った事があって駅の
近くのアーケードでお買い物を楽しみ、その後
オシャレで落着いた雰囲気の喫茶店でお茶して
…岡山はとっても馴染みやすい良い所だなという
印象がありました☺️懐かしい思い出です☺️🌸
 
それと、チビチビ、ブログを見たりコメントさせ
て貰ったり楽しんでます😄 
自然なものに溢れていて、くにさんらしさを絡めつつ、
共存とは?何か見直すきっかけになったり、お花
のお写真に癒されたり✨♥️でも、お花は怖〜いです
よ!キノコも、毒がありますから😆人間も…😱マユミ
でしたっけ?

4. Posted by くに   2022年09月24日 23:56
静岡は何と言っても富士ですね。
と言っても登山したのではなく、当時乗っていた車の
クラブのオフ会で車で行ける富士高原や白糸の滝
を訪問して、静岡名物?の「さわやか」の
げんこつハンバーグも食べました!
また別の機会では、タミヤの本社の見学もしました。

ブログの記事、色々見て頂いてありがとうございます!
食べ物やケア用品等、何かと植物性や自然由来の物は
ヘルシーで安心安全と思っている方も見られますが
植物にもアレルゲンになるものや有毒なものは
溢れるほど多いですもんね。
毒に棘、食虫のように肉食な種類もありますから
弱いだけ、優しいだけでは無いですよね(^_^;)

キノコの写真を撮ったりしますが、有毒と食用が
そっくりな種類も多く同定の難しいこと難しい事。
とても採って食べようとは思えません(^_^;)

「このキノコ食べられますか?」
「一度だけなら全てのキノコを食べられますよ」
と言う、定番のキノコジョークがあります。
猛毒キノコでも絶命するには1度は食べてますから笑

キノコの写真は、インコじゃない方のインスタで
紹介しているので、良かったらブログ記事読破後の
次にでもご覧くださいね 笑 
少しブログで使った写真も混ざっていますが(^_^;)
5. Posted by 裕乃   2022年09月26日 00:40
やっぱり、富士山ですね🗻もう直、初冠雪が見ら
れるかもしれません🌸素晴らしい景色です✨🤩

✨さわやか✨に行かれたんですね!ほっぺた落ち
ませんでしたか?(笑)😋
げんこつハンバーグの知名度が上がってきた様で
最近では静岡グルメなんて呼ばれているそうですが
静岡といえばやっぱり静岡おでんの方が有名だたり
します!😋春になると、おでんの鍋ごと持って来て
お花見している人達も見掛けますよ🌸🌸🌸

キノコジョーク知りませんでした😅聞いた時は、
ポカーン?!でしたが(笑)😆安全なキノコを探す
のは難しいのですね😅

ヤマセミなんですが、なんとなくデビューしたて
の韓流スターに見えてしまうのは私だけでしょう
か?(笑)✨✨♥️
6. Posted by くに   2022年09月26日 01:33
おぉ~
静岡はおでんも有名なんですね!
台風から気温も下がって急に秋めいてきたので
おでんが恋しくなる季節の到来ですね!
たまごと大根とすじと…食べたくなりますね 笑

ヤマセミと韓流スターですか!?
ヤマセミの逆立った髪型でしょうかねぇ。
でも韓国の男性タレントはキノコの様なマッシュの
イメージがありますし、どうですかねぇ(^_^;)
どちらもシュッとしているイメージはありますね 笑

コメントする

名前
 
  絵文字