2012年12月18日

121218110128
SONY α55 SAL70300G


都市部に生息するカラスは、山間部のそれと比較すると
脳も発達していて、頭が良いそうです。

寺や神社の賽銭箱から硬貨を選択して取り出し、公園に咥えて来て
鳩用の餌の自販機に硬貨を投入してレバーを引き、餌を出して
食べるという、京都大学霊長類研究所のチンパンジーかと思うほどの
知能を獲得している個体群も居るとか。


写真は、そんな事を思い出させたスズメ。
いつもの都市公園に暮らすスズメは、漢字を読める知能を
手に入れたんでしょうかねw

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 樹里   2012年12月19日 00:28
賽銭箱から?!
我が家に運んでくれないかなぁ(*≧∀≦*)
2. Posted by くに   2012年12月19日 00:32
じゃあ、家の駐車スペースに自販機でも設置してみますか?w
3. Posted by ringo   2012年12月19日 19:41
でた!休憩所!
かなりウケマシタ。
しかしカラスの生活力はすごいよね。
離れた自販機まで持って行くのですね。おつりは取り忘れそうだけど、、、鳥だけに。
4. Posted by くに   2012年12月19日 22:04
でも賽銭泥棒はバッドですよね。
鳥だけにw

コメントする

名前
 
  絵文字