2013年02月27日

2013022720130225-2
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


今期初、久しぶりにキレイな瑠璃色に成長した
成鳥のルリビタキのオスを見る事が出来ました。


ジョウビタキと近い種だと思うんですが、スタイルというか
シルエットが、ルリビタキのほうが丸いような気がします。


2013022720130225-1
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G

どうでしょうか?
丸いでしょ?

わかりにくいですかね(^_^;


2013022720110324
SONY α55 Tokina AT-X304

日時も場所も全く別の写真ですが、
これならどうでしょうか。

まん丸でしょ?(笑)

真正面から見るとおもちゃみたいですよねw


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2013年02月28日 22:29
おおっきれいに色が付いたおっさんですな~
猫もそうだけど、どれだけ羽というか空気なんだろ。
ネコってぬれるとかわいそうなシルエットになるでしょ。あんな感じかな。
2. Posted by くに   2013年03月01日 00:18
実際にルリがどうかはわからないけど、セキセイインコや
文鳥のようなフィンチもネコと同じく見慣れた姿からは
気の毒なくらいヨレヨレだから、他の鳥もヨレヨレでしょうねw

コメントする

名前
 
  絵文字