2013年09月21日

130921130918a
Canon PowerShot G11


写真のヤシャハゼやネジリンボウなど共生ハゼの相棒、
赤と白のツートンカラーがかわいいランドールピストルシュリンプ。


ネジリンの時のようにホバったヤシャハゼとエビのセットで撮る事が
なかなか思うようにいかなかったんですよね(^_^;

ヤシャハゼをキレイに撮りたいから近づきたいんだけど
下手するとヤシャハゼはホバリングを辞めて着底してしまったり
エビは簡単に穴に引っ込んで当分出て来なくなってしまう。

その辺の駆け引きと、フレンドリーな個体に当たる運が重要かも。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2013年09月22日 21:44
いやぁ、やっぱり夜叉くんはいいなぁ!
共生エビとの写真を狙うあたりさすがですよ。
ハゼ写真って撮影しているとき自分だけの領域になるからいいですよね~
2. Posted by くに   2013年09月23日 00:02
エビセットか激寄りか、ですかね(^_^;

そもそも生息深度が深度だからタンクは必須だけど
じっくり待てるのもタンクのメリットですね。

まぁ、あんまり熱中し過ぎると減圧がウザいけど(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字