2013年09月23日

130923130918
Canon PowerShot G11


群れで中層にゆったりと浮遊するツバメウオ。

本来はもっと大きな群れになる事が多いこの種ですが
この時は5匹程度でした。写真では1匹離脱(^_^;


通常狙う被写体はマクロ系とも呼ばれるほど、数cm程度の
小さな生物たちですが、ツバメウオはボクの顔よりデカい30cm超級。
すごく大きいんですね、これが。


これで、スカっと海が抜けててくれるとよかったんですが
やはり夏は台風シーズン。ポイント的にも海峡の湾なので
外洋に面するポイントのような抜けを期待してはいけないのかな(^_^;

それでも、近寄っても全く動じない威風堂々としたツバメウオ、
しっかり堪能できました!


130923130919
Canon PowerShot G11


やっぱりツバメ 100ミリ寄っても 大丈夫ヽ(゚∀゚)/


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2013年09月24日 21:02
いやぁそれにしても海況が悪すぎました。
もうすこしだけ澄んでくれていると良いのにねー
しかしかなり寄ってますね!!
2. Posted by くに   2013年09月24日 22:40
ワイド系はどうしても浮遊物の影響を受けますもんね(^_^;

あのポイントでももっと抜ける事あるのかな?(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字