2013年09月26日

130926130919
Canon PowerShot G11


空きビンの住処の入り口で逆さになっている
黄色のかわいいハゼはイレズミミジンベニハゼ。

後の地味で大きく背後霊のような魚は何でしょうか?(^_^;
同居している風なので悪いヤツでは無さそうですw


魚撮りには定番のミジンベニハゼと空き瓶。
空き瓶が有るからミジンが着くのか、ミジンを着かせたくて
空き瓶を置くのか(^_^;


今回は、ミジンはミジンでもイレズミミジンベニハゼ。
黄色いだけでなく、顔の周辺に刺青のような文様が入ってます。

この時は、瓶の奥の方に隠れてしまったり
入り口に来たと思えば、流れてきた餌につい反応して
超スピードなブーメランのような動きで食餌したりで
なかなか上手く撮るのに苦労しました。

刺青がわかる写真が撮れてめでたしめでたし(^ω^)



追記

地味な背後霊のような同居魚ですが、他の方のブログで
同じようなシチュエーションでミジンとクロイシモチが同居している
写真が紹介されているのを見つけました。

恐らく、この背後霊もクロイシモチかと思われます!

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by penta   2013年10月26日 01:07
いやぁ、なかなか!すばらしい!
イレズミミジンを撮れるとは!
それにしてもクルマダイかな?なんてシャイなんでしょう!
2. Posted by くに   2013年10月26日 20:41
この背後霊、よそ様のブログの写真で、ミジンとクロイシモチの
2ショットが載ってるので、おそらくクロイシモチかと。
割とこの組み合わせはよくあるのかもしれませんね!

そういえば、本文にも追記しておいた方がいいのかもね(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字