2013年09月28日

130928130918
Canon PowerShot G11


白い砂地の海底にかろうじて生えている海藻を
ダイナミックに砂ごと食べているのは、アオウミガメ。

今まで、なかなかウミガメを撮るチャンスに恵まれず
やっと今回はタンクを背負ったダイビング中に会えました。

それでも、近寄りきれずに色がぁゃしぃんですが(^_^;

素潜りだと、縦の動きと、動き自体が大きく早いからか
警戒させてしまい、近寄ると一目散に逃げられるんですよね。


しかし、ほとんど海藻が無いですが、どこか鱈腹食べられるほど
海藻が豊かなポイントがあるのか心配になりますね(^_^;


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2013年10月26日 01:09
おっと!真正面!
他にいないときはガンガンよってくださいよ!
しかし、なかなか食事中って・・・私はいままで見たことなかったかも。
あ、レタスみたいなの食ってたアカウミガメはみたけど。
・・・・飼育してるやつだけどw
2. Posted by くに   2013年10月26日 20:44
食餌中はちょっとレアですよね!

レタス、あげましたねぇw
でもレタスってほとんど水分だから良い餌ではないような?(^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字