2013年11月01日

131101130921a
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


離陸の為にタキシング中の航空機。
コンパクトなボディですが夕暮れに映えますね。

J-Airのボンバルディア機でしょうか。
機体番号はJA201J。



奄美からの帰阪は、12時半頃に奄美空港発なので
最終日は、ダイビングはもちろん、ほとんど何も予定を
組む事は出来ません。

ホテルから空港まででも1時間はかかりますし
荷物の発送もありますしね。

そんな早くに出発すると、到着は14時頃なので
帰ってからの予定が無ければ、最終日の物足りなさを
伊丹空港で航空機撮影して補うのも、一つの手ですね。
せっかく空港に居るんだし(^ω^)


131101130921b
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


夕焼けに向かって離陸するプロペラ機。
これもボンバルディアの機体でQ400という、静寂性(quiet)と
快適性を兼ねた機体だそうです。

プロペラが回っている様に撮影する事に気を取られ
SSを1/100で撮影していました。
なので、あまり流し撮りになっていませんね(^_^;

夕焼けと言ってもまだ光量が豊富で、F16まで絞り込んでいるけど
背景をもう少し整理したいところ。
NDフィルタかせめてC-PLフィルタでも欲しいところですね。



131101130921c
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


ビシっと整列された作業トラックも映えますね。
鶴のマークが無ければ、空港とは思わないかも(^_^;


結局、14時頃に伊丹着で18時前の暗くなるまで
第2の撮影行をたっぷりと楽しんで帰路についたのでした。

前回の伊丹空港以来、久しぶりの航空機撮影。
なかなか奥が深く楽しいですね(^ω^)



(00:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字