2014年03月21日

1403211403201
SONY α55 SAL70300G



雨の中でたたずむオシドリ。


とても警戒心が強く、自然界でこれだけの画角で撮影するのは
機材や長期のアンブッシュなど、並大抵の事では無いでしょう。


しかしここは、神戸花鳥園のオシドリ池なので撮り放題!




1403211403202
SONY α55 SAL70300G



かといって、この雨の中の低光量下では
ボクの機材ではちょっとキビしいのは否めませんねぇ。
ISO3200まで使えたらなぁ、とか、F2.8ならなぁとか


でも、雨の日は全てのものがシットリとして
独特の雰囲気が好きだったりもします。





(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2014年03月22日 17:17
ほんと、ワイルドならかなり離れたところでカメラ持つだけでどっかいったりで、こやつらの警戒感ゼロはつい甘えてしまいますよね。
エサやって集めたりw
絵馬もそうだけど、これはこれで大有りだと思うのだ。
鯉とあいまって色彩豊かな写真です〜
2. Posted by くに   2014年03月22日 23:04
PLフィルターの利かせ具合の加減がなかなかに難しいですね。

上のオシドリのバストアップwはちょっと効かせ過ぎかも
でも、暗くはなるけど色はかなりこってり乗ってくれますね。


今までは、動物園的な飼育動物の写真って撮ってなかったけど
動物園や水族館、サファリパークとかもそれはそれでいいですよね。

ボウズくらってにゃんこ先生のみって事も無くなるしw

コメントする

名前
 
  絵文字