2014年04月08日

140408140320
SONY α55 SAL70300G


ジブリ映画の名作「となりのトトロ」。

そのトトロに裏設定があるというような
都市伝説が何年か前に流行ったのは 
ご存知でしょうか。


詳しくは、まとめサイト等を
検索して頂くとして
その1つに


「 トトロの名前の元になったトロルとは
ノルウェーの伝承に伝わる邪悪な妖精で
死神とも言われている。」


という都市伝説があります。

『死神』だそうです。 


写真のアナホリフクロウ、本当は小型で
可愛いんですが、何故かこの写真では
色合いといい表情といい仕草といい
何か怖いですw

死神のトトロのようです。 

 

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2014年04月09日 23:39
これまたかわいいミニトトロですな!おもしろいおもしろい。
って書いておいてなんだけど、確かにコワイよ
背景のトーンもよくスパイス効いてて笑える〜
2. Posted by くに   2014年04月10日 00:59
ボクはもう少し色温度低めというか、温かみがある方が
好みなんで、この時はWB太陽光の設定で撮ってたんだけど
試しで、このカットだけWBをオートにしてみたら、
こんな色になって

WBとしては、合ってるのかもしれないけどねw

コメントする

名前
 
  絵文字