2014年04月13日

1404131404102
SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


カメラを持って街を歩くと
普段の移動だけの時とは違った目線で
周囲を見ている事に気付きます。


この写真の物を見つけた時は思わず2度見。
よく見ると、空き缶を使った風車のような
モビールのような。

とりあえず、携帯電話で撮ってみるも
結局カメラで撮りなおす事に。

何となく、夏の終わりな感じ。



1404131404101
 SONY α55 SAL70300G



こちらもまた季節感が歪みそうですが…

廃墟と空家と新卒生のような。



1404131404104
SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7



河縁で満開に咲き誇った桜の季節は
あっという間に終わってしまいますが
散り落ちてなお水面に花弁の筋をつくり
余韻を残していました。



1404131404103
SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


夕方から夜へ遷移する薄暮の時間帯は
色の移り変わりが楽しいです。

先日の祇園枝垂れ桜の時もそうですが
5分も違えば、まったく色が変わってきます。


海に潜りに行った帰り道でも
その時間帯に夕日が出ていると
車を止めて、第2次撮影会が始まったり。

 

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2014年04月15日 00:04
古文系のタイトルw
光の写り方がいいですなぁ。望遠ではない撮り方が得意になってきたんではない?セミの抜け殻は最初スマートフォーンで見ていて何だか分からなかったです^^;Sorry lol
2. Posted by くに   2014年04月15日 12:21
街撮りスナップしたら、また「カメラ女子か」とご批判頂きそうですが
それもワタクシへの、もっと頑張れという叱咤激励と受け止めまして
これからも邁進していく所存で御座いますwww

モバイル機からの閲覧だと、モニタサイズもさることながら
省電力の為の低めの輝度設定や、指紋の付かないノングレアな
保護フィルム使用等で、写真を見るにはなかなか難しい面がありますね。

っていうか、いい写真はそんなの関係なく、パっと見ても
キレイなんでしょうけど

コメントする

名前
 
  絵文字