2014年04月16日

1404161404111
SONY α55 SAL70300G


 Shine on you ♪
 Shine on me ♪

アドベンチャーワールドのイルカショー
と言えばこんな曲。
しばらく脳内でヘビーローテーションしてしまいますw


 

1404161404112
SONY α55 SAL70300G


席の位置取りがちょっとマズかったかな?
空いているので端の方に陣取ったら
プールを挟んだ対面のシートが背景に…。



カメラのAFはカラフルで高コントラストな
シートが
好みのようで、いつどこの水面から
飛び出すか
わからないイルカより
背景のシートについついピントを
持って行かれてしまいます(;´Д`) 




1404161404113
SONY α55 SAL70300G


望遠レンズをずっと覗いていると
ショーの全体や構成を全然楽しめないので
2回見る方がいいかもしれませんね


 


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2014年04月17日 18:28
なかなか綺麗じゃん!
もうあれやね、手持ちでは無理なことが私はわかったんで一脚は必須しますよ。

ピントだけど、AFキャンセルの機能ってついてある?飛び出し付近で一旦合わせておいてキャンセルかけつつ撮る前に再開って、、、まぁそれでもなかなかなかなかかな^_^;
白浜って西向きだから海バックで午後は必ず逆光ってのも、後ろのスタンドがますます引き立つよなぁw
2. Posted by くに   2014年04月17日 22:18
一脚要るよねw
一脚を使うコツと癖を身につけなければ


ボクのα55は細かなAF設定は出来ないからなぁ。
せめてAF枠がゾーン設定でも出来ればいいんだけど。
お目当てのα6000でも、追尾AFでロックオンしようにも
イルカショーのようにモグラたたき状態ではそれも無理だしねw

結局のところ、リベンジがあるならショーの予習が近道かw

コメントする

名前
 
  絵文字