2014年04月24日

1404241403201
SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


街歩きのスナップ撮影には小さく軽いシステムが
気軽でいいですよね。

本当はミラーレスにパンケーキレンズの
組み合わせや、大きなセンサー搭載の
高性能なコンデジ等がいいんでしょうけど
あいにく持ってません(^_^;)


1404241403202
 SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


なので、いつもの組み合わせ。
α55+50mm単焦点は、一眼カメラの中では
コンパクトな方だと言い聞かせてw

APS-Cに50mmレンズだと、35mm換算で
75㎜なので中望遠域になり、一般的には
ポートレートにはいいけどスナップには
使いにくいという意見もありますが
個人的には、凄く使いやすい画角なんですよね。


1404241403203
SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


風で揺れる組合員証の旗。

日本の商店会だとステッカーとかプレート
なんかだと思いますが、こんな旗だと
なかなか味がありますね。 


1404241403204
 SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


一見、何がどうなってる写真かわかりませんねw




1404241403205
 SONY α55 MINOLTA AF 50mmF1.7


 路地にあった金魚池。

カメラ泣かせ、モニタ泣かせの色合いですね(^_^;)



 

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2014年04月29日 23:14
謂う所の標準ってのが、曖昧になってきますよねw普段が普段だからかな?
誰が撮ってもまあおなじょと言うか、よくある風景写真みたいにこのアングル、画角が撮りたい!ではないスタンスだから良い良い!少なくとも私はこれくらいが好きですわ。
2. Posted by くに   2014年04月29日 23:30
また苦言頂きそうな写真ですがwww

24mmF2.8ってレンズもあるんですけど
画角広すぎ余計なものが映りすぎて
街撮り用途にはボクには難易度高杉ます(^_^;)

換算36mmなんで、スナップには最適なはずなんスけどねw

コメントする

名前
 
  絵文字