2014年05月12日

1405121405081
SONY α55 SAL100M28


風薫る新緑の若葉が
あなた様のようにお美しく輝き
日中は少し汗ばむほどの
季節となりましたが
五月晴れの空のように
皆様のお気持ちが
晴れやかでありますよう
お祈り申し上げます。


五月の挨拶をてんこ盛りにしてみましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。




1405121405082
SONY α55 SAL100M28


そんな時候の挨拶に登場する
新緑、若葉などと表現されるのは
きっとこんな緑の様子でしょう。


あをによしと言いたいところですが
撮影場所が大阪なのでダメですね(^_^;)

 


(00:00)

この記事へのコメント

1. Posted by 裕乃   2022年09月28日 20:40
照れる✨😊(笑)
てんこ盛りかーい!
一瞬、オレガノに見えてしまいました。
全然違いますね😄 
うちは、今 レインリリーと名前が分か
らない多肉植物の花が咲いています🌸

 
2. Posted by くに   2022年09月28日 22:18
記事とは半年分時候がずれますが
秋麗の候、果実は可憐に実り
木々の葉も裕乃さんの様に
艶やかに色づいてまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか 笑

オレガノに見えたのは1枚目ですよね。
これはもみじですね。緑の葉に赤い実の
コントラストがかわいらしいんですよね。
2枚目は風で波うった大麦畑です。
確か、大阪万博公園内だったかな?

多肉の花も咲いているんですね!
僕は育てていないんですが、そのうち
多肉植物を育ててみたいなと思ってます。
リトープスやコノフィツムなんかの
メセンの仲間が好きなんですよね。
あまり理解されにくい種類ですが(^_^;)
3. Posted by 裕乃   2022年09月29日 00:13
ひと雨ごとに秋が深まり 朝晩はだいぶ 
過ごしやすく感じられるようになりました。

紅葉の美しさに魅せられて ひと呼吸が
清々しい季節となりましたがいかがお過ご
しでしょうか?

深まりゆく秋の花々と共にくにさんがたく
さんの笑顔に包まれますように…🍁💕 

難っ!!色んなところから寄せ集め 
ました(笑)😆💕

多肉植物面白いですよね😄!紅葉するもの
もあったり。それに、育てやすいんですよ
🌱🌱🌱
4. Posted by くに   2022年09月29日 20:04
僕も普段手紙などを書かないので
時候の挨拶なんか、何か見ないと
出てこないですね 笑
5. Posted by 裕乃   2022年09月29日 21:08
いつもやらない事なので、モタつきました💦 
この反省点を踏まえて、又、別のシーズンに
でも再チャレンジさせて貰おうと思ってます 
。😅💕おそらく又、寄せ集めのてんこ盛りに
なると思います(笑)😄💕

🌸素敵なご挨拶を頂き 有難う御座いました🌸
6. Posted by くに   2022年09月29日 23:15
こちらこそありがとうございました!
またお待ちしております!
7. Posted by 裕乃   2022年10月01日 23:33
くにさん、こんばんは~✨♥️
多肉植物のリトープス、知らなかったので
調べてみたんですけど、カラフルな脳みそ
の様な形をしていて面白いですね🪴✨
コノフィツムも花が咲いたら、嬉しくなり
そう😊💕メルカリ見ていたら、カワイイ
多肉の寄せ植えがたくさん出ていたので、
思わずうわ〜💕💕ほし…ってなりかけましたけ
ど買いません😆うちは、他にもワイルドス
トロベリーとかアリッサムとか植えている
のでちゃんと育てたいし、先住植物が肩身
の狭い思いをしてしまうから🌱✨

それと、今日とっても良い事がありました♥️
外で植物のお手入れをしていたら、ご近所
に住む若い女性に話しかけられて、
「いつもお花綺麗に育てていますね。もし
良かったら、これどうぞもらってください。
💕」って、黄色いキンセンカの種を私に
手渡してくれました!🤩✨もー嬉しくて、
嬉しくて、感激しちゃいました😂💕
大切に育てようと思いました😊✨!
くにさんも、お時間があったら植物は癒
やしにもなるので、是非、おすすめです
よ✨✨✨🌸

ロシアとウクライナにも平和の種ーー💐


8. Posted by くに   2022年10月02日 15:30
裕乃さんは色んな花を育ててらっしゃるんですね!
しかも、勝手な想像ですがおそらく普段はそれほど
接点の無いご近所の方から種を託される程ですから
とても綺麗に手入れされているんだろうなと思います!
キンセンカはちょっとデイジーに似た花ですよね?
来年の春が楽しみですね!

僕は、以前はインコの為の無農薬の野菜をベランダで
育てていた事もあるんですが、どうしても虫が
付いてしまい、かといって薬を使う訳にもいかずで
結局、市販の野菜をよく洗ってあげる事に(^_^;)

あ、きのこもちょっとだけ市販のキットで
育てた事があります。
しいたけ、エリンギ、えのきだったかな。
これも面白かったですよ!

コメントする

名前
 
  絵文字