カラス

2013年03月24日

130324121212-1
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


それ以上我が領域を侵犯し撮影を続けるなら
正義の柿による無慈悲でせん滅的な打撃で
断固として懲罰するニガァ~!


130324121212-2
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


第2、第3の、予想もつかない柿の稲妻で
容赦ない粉砕をするニガァ~!


130324121212-3
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


…脅しじゃないニガァ(;´Д`)

食糧が欲しい訳じゃないニガァ(;´Д`)


(00:00)

2012年11月22日

121122120926
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


本日、11月22日は「いい夫婦」の日だそうです。

いい夫婦のようないい雰囲気のカラスをシルエットで。



121122120927
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


こちらも、いい夫婦のようないい雰囲気のメジロ。


(11:22)

2011年12月29日

111229110310
SONY α55 MINOLTA Reflex500 F8

知能が高い事でも有名なカラスですが、なるほどと思う事がありました。

カラスが輪ゴムを咥えているのがわかると思います。
黒猫が歩いているのを追いかけながら、ネコの尻尾を狙ってこの輪ゴムを
引っ掛けようと何度も何度も輪投げのように遊んでいました。

ネコは「いい加減にしろ!!」という風に、あまりにもカラスが接近し過ぎた時には
写真のように振り返って威嚇しますが、本気で攻撃しているようでもありません。

カラスもその時はちょっと距離を取りますが、すぐに再開するのです。

カラスはテリトリー意識が強いのですが、輪ゴムを何度も咥えて尻尾に
引っ掛けようとする様子から、テリトリー防衛の攻撃をしている訳では
無いように思えます。

他の動物をからかって遊んでいるのなら、なかなかの知能ですよね。


写真はレフ500なので、いつもながら背景のリングボケが凄まじいですねw


(00:00)