紅葉

2012年12月30日

121230121212
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G 


1年があっという間に過ぎて行きました。
本年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。


(00:00)

2012年10月08日

121008121008
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


休日のいつもの公園は、人大杉で鳥もどこかに
避難?しているようです。

そんな時は、鳥を探しつつも半ば諦めムードで
普段はあまり撮らないような被写体にも
目が行くようになりますね。



121008121008-2
SONY α55 MINOLTA AF300mmF4G


日中は少し汗ばむ陽気ではありますが
確かに秋はもうそこまで来ているようですね。


(00:00)

2010年12月17日

101217101103
SONY α55 SAL55200-2

ブログ更新をサボっている間に、すっかり時期を外してしまった感アリアリですが
雪が降る前に秋らしい写真を思い返してみる。

これはキットレンズにクローズアップレンズを付けてなんちゃってマクロ撮影。
強く光があたっている目の縁にパープルフリンジが出てしまってますねぇ。

このレンズ中心部にかかわらず出ているパーフリが、クローズアップレンズの影響か、
キットレンズの限界かその両方かわかりませんが、紅葉を透かすには逆光は
避ける事が出来ない光線ですし仕方ないか(^_^; 

こんな撮影には、換算100mm前後の明るいMacroレンズも欲しくなりますねw





(01:00)